忍者ブログ

ねこねこ日記

気の向くままに生きています

2024.04.20 Saturday 01:52

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



中日からフリ~エ~ジェント宣言をして移籍先に注目の集まっていた福留孝介選手ですが、大リ~グのシカゴカブスと4年総額4800万ドル(約54億7200万円)で正式契約を結びたニャ。

カブスでの背番号は「1」、中日時代と同じで慣れ親しんだ番号を背負うコトになるニャ。ポジションはライトになる予定だそうなのニャ。シカゴカブスの本拠地、リグレ~・フィ~ルドは広い球場ですけど福留なら大丈夫ですねだニャ。

記者会見で福留は「米国でのプレ~に関しては、そんなに不安は持っていません。個人的な目標はなく、チ~ムの優勝に少しでも力になれたらいいなと思いるのニャ」と語っているニャ。頼もしい発言ですねだニャ。

福留選手の選手としてのタイプは、イチロ~と松井秀の中間といわれているようなのニャ。イチロ~は長打よりも安打製造機タイプ。松井は長距離砲。福留は中距離打者だというわけですねだニャ。ホ~ムランも打てるけど、打率も残せるタイプ。クリ~ンアップにぜひ欲しい選手ですねだニャ。

カブスが最後にワ~ルドシリ~ズを制したのは1908年。来年で100年間優勝してないというコトになるニャ。これはメジャ~では一番世界一から遠ざかっている記録だそうなのニャ。

カブスには「ヤギの呪い」という面白い話があるニャが、福留はその呪いを解くコトができるのか?その点でも楽しみですねだニャ。
PR

楽天

OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH

Copyright © All Rights Reserved. TOP△